コスメ・スキンケア・シミ・ホワイトニング

Tomsally’s blog

コスメ・美容・スキンケア・シミ・ホワイトニング・サプリメント公式サイトがお得!

乾燥による敏感肌やほうれい線に悩むなら天然セラミド! ロゼット「オウンセラベーシックケア3点セット」

いいもの見つけた!
季節の変わり目乾燥肌・敏感肌を考えて作られた
天然セラミド配合【オウンセラ】 

オウンセラベーシックケアセットは
乳液(バランシングミルク)と化粧液(アクアトリートメント)と保湿クリーム(リペアフィルム)の3点です。

f:id:Tomsally:20181021181232j:plain
f:id:Tomsally:20181021181303j:plain

 使ってみました。
バランシングミルク(乳液)

f:id:Tomsally:20181021181702j:plain

とろみの強い乳液で、腕に乗せても流れません。香りは、ないに等しく気になりません。刺激を感じず、最初ベタつきますが、しばらくたつと馴染んでしっとりとします。乳液で最初に肌をやわらかくしてからのほうが化粧水の浸透がいいという事が分かります。伸びがいいから少量でも使えてコスパはいいと思います。

アクアトリートメント(化粧液)

f:id:Tomsally:20181021181948j:plain

化粧水ではなく化粧液となっているのは、とろみが強いから?香りはなく刺激も感じません。手のひらで温め、顔全体に塗ると浸透の早さにビックリ!乳液先行型の濃密浸透と感じます。天然セラミドやNMFを乳液で美容成分が浸透しやすい肌にして、化粧水に配合されている保湿成分を与えるんだなと感じます。

ペアフィルム(保湿クリーム)

f:id:Tomsally:20181021182111j:plain

 クリームも固めのバーム。
肌に載せるとサーーッと伸びて肌をやさしく包み込んでくれます。
たつきも感じませんでした。付けたては、ちょっとベタベタするかな?と思うのですが、数分経つと不思議とべたつきが消えてモチモチしっとり肌になっています。 

オウンセラの天然セラミドって?
洗顔パスタは日本初のクリーム状洗顔料です。
セラミドとは、肌の角質層の中にある細胞と細胞の間にある脂質のこと。
これは肌や髪のうるおいに欠かせない存在で、外部からの刺激のバリア的役目をします。
ただ、セラミドは本来体内にあるんですけど、加齢や環境の変化によってバリア機能が衰えどんどん量が減っていってしまいます。
ロゼットがこだわった天然セラミドは人が持つセラミドに近いため肌に馴染みがよく角層の隙間わ満たすように肌を整え乾燥や外部刺激を保護する働きがあります。乾燥によって角層の隙間がどんどん開いてシワの原因になる前に、より保水力のある天然セラミドで、隙間を埋め込みます。
半端ない!
浸透型コラーゲン+コラーゲン産生サポート成分などが配合されてて
ハリ・弾力不足など年齢にともなうお肌の悩みをケアしてくれ、帰宅後でも今までと違いハリがあります。
もちもち、しっとりしているんですね。
ハリだけではなく、手でお顔をさわると、いつでも潤いを感じるので、「肌が乾燥している」という人にはもってこいだと思います。保湿されてる感が半端ないです。

【オウンセラ ベーシックケア3点セット】

聴覚障害者の方々にご協力いただいてます。