コスメ・スキンケア・シミ・ホワイトニング

Tomsally’s blog

コスメ・美容・スキンケア・シミ・ホワイトニング・サプリメント公式サイトがお得!

洗顔石鹸・スキンケア/肌トラブル・毛穴の汚れ、肌荒れ、乾燥くすみ、敏感肌で悩んでいませんか? 素材そのままに職人が手造りした完全無添加「然(しかり)よかせっけん」で解決!

累計販売数240万突破!天然ミネラル「シリカ」の力を練り上げた「熟成練り石けん」で透明感あふれる本来の素肌へ

然(しかり)よかせっけんの中身

f:id:Tomsally:20181017172429p:plain
f:id:Tomsally:20181017180128j:plain

 よかせっけん本体、プレゼントの泡立てネット、よかせっけんの丁寧な使い方資料、ハガキ注文シート&商品紹介、商品カタログ、冊子「暮らしから、肌を育む」
よかせっけん本体はエアパッキンで頑丈に梱包してあります。
プレゼントの泡立てネットがスゴい
この泡立てネットには5個のセラミックボールが編みこまれててセラミックボールが水に触れる事で水素を発生させるんですって。泡が水素を包み込んでモコモコ泡になり洗浄力が上がるという事ですね。
水素を含んだ泡でエイジングケアってスゴい!

然(しかり)よかせっけんの成分

詳しくは公式サイトをご覧ください

      ⇩ 

余計なものを一切使わず、天然ミネラルを豊富に含んだ【然-しかり-よかせっけん】

特記すべきはなんと言っても「火山灰シラス」

  f:id:Tomsally:20181017173128p:plain

健康で丈夫な骨や皮膚、毛髪などを作る効果を持つミネラル成分。長寿の里が純度の高い「シリカ」を肌に負担をかけないようにミクロ加工をした「超微細シリカパウダー」で毛穴の奥まで入り込んで汚れを吸着して洗い流せる成分です。
成分表示には、ケイ素、ケイ酸アルミニウム焼成物と表記されています。

それにしてもこの成分はスゴい!
水酸化ナトリウムなどの5つの洗浄成分、水溶性コラーゲン液、ローヤルゼリーエキスなど6つの保湿成分、黒砂糖 黒糖オリゴなどの自然由来美容成分などなど数え切れない成分。そしてやはり注目すべきは無着色・無香料・防腐剤や鉱物油不使用。スゴいです。
刺激が少ない成分でベビーシャンプーにも使われ、肌への影響は極めて少なく、赤ちゃんでも使えるみたい。
然(しかり)よかせっけんの使用感ただ目に入らないように注意してください。

然(しかり)よかせっけんの使用感

f:id:Tomsally:20181017173802j:plain
f:id:Tomsally:20181017174520j:plain

パンフレットには「手に取るときは容器を逆さまにして取るとよい」という書いてありました。指先に取りますが、かなり固いです。石鹸はかなり粘り気があって、触った印象は石鹸というより粘土?という感じです。香りは自然の香りって感じです。

f:id:Tomsally:20181017180555j:plain
f:id:Tomsally:20181017180330p:plain

こんな固いテクスチャでモコモコ泡ができるのかなと思っていましたが説明書通りに プレセントの泡立てネットでやってみると水素の力でしょうね、泡に弾力があって立っているんです。手を横にしても反対に向けて滑り落ちないでポカポカとしてきます。泡立てれば泡立てるほどモコモコ泡ができるので肘や脚にも使っちゃってます。

皮脂を吸着するシラスパウダーがたっぷり入っているので、洗浄力が高く乾燥が心配でしたが、実際に使ってみると乾燥を感じることはありませんでした。
使用後、しばらくは化粧水なしでもいられます。 

 とにかく嬉しいのは肌のトーンが一皮むけたように、明るくなって美白に若返ったという事です。
忙しい毎日を送っている女性にも最適だと思います。
特別なミネラルパウダーが入っていたり、美肌成分としてコラーゲン、アロエエキス、ローヤルゼリーエキスがあったり、保湿成分として緑茶エキス、ウーロン茶エキス、黒砂糖なども含まれていたりします。
1個のジャーで丁寧に使えば1ヶ月いえいえ2ヶ月持ちます。
この成分などトータルで見るとコストは安いといえないでしょうか?
洗顔石けんとして、同じ価格帯の商品の中では一番だと思います。
未体験の人はぜひとも始めてみてはいかがでしょうか? 

火山灰微粒子を含むきめ細かな泡で毛穴の汚れをスッキリキレイ!

聴覚障害者の方々にご協力いただいてます。